FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

煮詰まり目詰まりつまり手詰まり

内容は、以上ですw

うさぎです。こんばんは。

こんな感じでしょうか。

ある時に気づいてしまうのですよね。
「あれ? この話って本当におもしろいの?」
って。
そうするともうダメです。

隣の芝は青いとは言いますが、この設定はこうした方がおもしろくないか?
とか、
この場面、必要ない。
とか、
いろいろです。

具体的には、恋愛もの(?)を書こうとしてたのですが、高校生×高校生より中学生×フリーターとかの方が盛り上がるんじゃないかなって最近考えております。


後は、書き進めているとだんだん「同じ話」になっていっちゃうんですね。
それは、今までの自分のお話とか、あるいはすでに作品になっているものだったり。

先日テレビで「耳をすませば」を見てふと思ったんですね。
「私の書いているものは「耳すま」の焼き直しじゃないか!!!」


私の処女作にして未だ書き終えてないお話は、
将来の見えない女子大生が、祖父の残した遺稿を元に何故か作家を目指すってもの。
「私、小説を書く!」(雫@耳すま

そして、同じくまだ書き終えてない第二弾「海へ……」(仮題)は、
同じく女子大生二人がお互い協力して日の出を見に行こうと決心して、試行錯誤するお話。
「お前に見せたいものがあるんだ(日の出)」(聖司@耳すま


やばい。一致してる。

当時中学生でこれを見た私が「小説を書こう!」と思った事は秘密ですw


と言うことで、影響力「特大」だったんですね。恐るべし耳すま。


きっと、もののけ姫とかハウルにも影響を受けてるのかも。
あるいは、ヤサシイワタシにも。
もっともっと、探せばあるのかも。

練り直すぞ!

では、
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはです(すいませんすいません、かなり僕はアホ野郎ですorz
リンクさせてもらってるの、スル―してました……ごめんなさい。こちらからもリンクさせてもらってもよいでしょうか?

「この話、面白いの?」
よく、思います(ぁ
機会があったら「ねえ、これ面白いと思います?」という設定晒し会やりましょうw(何

すいません、いきなり押しかけてしまってm(__)m

鼻詰まりつまり風邪(ぁ

 こんばんは、私は元気です(何
『ヤサシイワタシ』が気になりましたので、アマゾンで注文しました。

 作品とは作者の遺言ですので、他作品とダブろうがどうしようが自らの魂を叩きつければいいのだ!
 ……と、知ったような口を利いてみますw(夏祭り最下位フラグ)

御鶴さん

どうも、お世話様です。

リンク、お願いします。
いや、きっともしかしたら私が勝手にリンクしてしまったのかも知れません。
すみません。

晒し会!!

是非是非です。

ありがとうございます。

いわしさん

こんばんは。

夏風邪には気をつけて下さいね。

アマゾンでお買い物ですか。

ヤサシイワタシは私的にはかなりお気に入りなお話なのですが、若干読みにくいかも知れないです。

でも、大好きなのです。

お、「体内環境省による海岸線美化に関する制定」(???

楽しみにしております。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。